夜半に紡ぐ徒然草

地方公務員3年生の日記です。

連鎖

鼻づまりを放置していたら喉まで悪化してプチ喘息のようになってしまいました。

耳鼻科の先生いわく、鼻づまりで口呼吸になったために喉と気管支がやられてしまったとのこと。

口呼吸は万病の元、といいますがまさにその通りだなぁと身をもって今回思い知っております。

咳、出始めると止まらなくて涙まで出てくるので情けなくてメンタル的にも辛いです。

皆様も鼻づまりは放置なさりませんよう。

 

咳が怖くて呼吸すらままならないためとてもジムどころではない、ということで今日は1日家にいたのですが、それはそれは暇でした。

なので、台所の下に適当に丸めて溜めていたスーパーのビニール袋を、YouTubeで天国と地獄をかけながらひたすら畳むという作業で1時間潰した次第です。

お米5キロがはいるビニール袋に、ぐちゃぐちゃと溜めていたレジ袋ですが、畳んだらコンパクトになって容積が5分の1くらいになりました。

おかげで台所下の収納スペースに余裕ができたので、「これはいいぞ」と100円ショップで急遽組立式のラックを買ってきて、きちんと整理整頓しなおしたのです。

おかげでお鍋もしまうことができ、さらにそのおかげでいままでお鍋が陣取っていた食器棚の一段がまるまる空くという連鎖。

整理整頓って素晴らしいですね。

1箇所整理するだけであちこち繋がって綺麗になります。

暇つぶしにも、もってこいでした。