夜半に紡ぐ徒然草

地方公務員3年生の日記です。

装飾、大事。

ツイッターのタイムラインを眺めていたら、クリスマスツリーの飾り付けをした方のツイートが流れてきて、これは良いとさっそく飾りをわたしも買ってきてしまいました。

f:id:uiha-an:20191104203324j:image

本当は大きなツリーを部屋に飾りたいところですが、飾れる&眺めるような場所は我が家にはなかったのでミニチュアで我慢です。

これは玄関の靴箱上の部分の棚っぽくなっているところなのですが、普段から

f:id:uiha-an:20191104204122j:image

こんな感じでささやかに飾っています。

せっかくなので、写真もクリスマスっぽいものに変えて、サンタさんも並んで、

f:id:uiha-an:20191104203936j:image

いまはこうなりました。

壁にあとはミニリースでも飾れば完璧です。

去年はクリスマスの飾り付けは全くしていなくて、なんでだろうとふと思ったのですが、さっき家計簿を見たらこの時期はヒーターやらラグやら加湿器やらを揃えていたところで、とても装飾まで頭が回らなかったようです。

たしかにこの時期、寒い寒いと震えていましたっけ。

今年は季節外れに暖かい日が続いているようで、まだ寒さに震える覚えはないのですが、このままあったかいままでいいよーなんて思います。