夜半に紡ぐ徒然草

地方公務員3年生の日記です。

こだわり

ブログをはじめて2ヶ月目。

もうはてなの仕組みにはだいぶ慣れてきたかなぁと思い始めていたのですが、ふとしたときにアイキャッチ画像の消し方が分からなかったり、記事に投稿しようとしたもののやっぱりやめた写真の削除方法が分からなかったりして戸惑うことがあるので、やっぱりまだ慢心するのは早いのだなぁと感じています。

とくに昨晩は、設定した覚えのないアイキャッチ画像の消し方が何時まで経っても分からずいっそ一から記事を作り直そうかとも思いましたが、それだとせっかくみなさまからいただいたお星様を無駄にしてしまうことになり、それはそれでとても心苦しかったため最終的にはプリセットのアイキャッチ画像で応急処置を施した次第です。

当ブログはいちおう見た目の統一感にはこだわって作っているので、今のように意図しない画像がアイキャッチ画像としてトップ画面に表示されるのことは運営者としてはとても歯がゆいのですが……消し方が分からないので仕方ありません。

目立たなくなるように記事をもっともっと書かねば、と気持ちを切り替えることにしました。

 

ブログの記事が増えてくると、見た目の統一感はもちろん、内容の統一感にもいっそうこだわっていかなければ、と思います。

おしゃれ系の情報を発信しているブログには読み手の方はその「キラキラ感」を期待し続けているわけですし、独特なセンスを放つブログにはその「ユーモアあふれるクセになる感じ」を今日も期待してページをクリックしているのですから。

このブログに毎晩来てくださる方のご期待に、私も応え続けていきたい所存です。